育児の窓

子育てで広がったつれづれ話

はじめまして!

ムギと申します*

3月1日出産予定の38歳。

高齢出産です。

早生まれの男の子を産む予定です。

 

1月いっぱいまで仕事をして、2月から産休に入りました。

産休前までは、子ども情報を吸収するので手一杯だったのですが、自分の考えを発信したい気持ちがムクムクわいてきて、新しい事に挑戦したくて、ブログを書こう!と、思い立ちました。

 

仕事中心の頃にくらべて、社会が広がった感じがしたのです。

子育てをすると社会から取り残された感じがすると聞いていたのですが、(生まれたらそうなるかも。。。?)

妊娠してから今日まで、今まで知らなかった事が盛りだくさんで、仕事だけしていたころより社会について知る事が出来て、より視野が広がったのではないかと思うのです。

 

まずは、産休までの道のりをぽつぽつ書いていこうと思います。

どうぞ宜しくお願いします*