育児の窓

子育てで広がったつれづれ話

戌の日参り

こんばんは*メリー用にモビールを作ろうと思い立ちダイソーで材料をたくさん仕入れてほくほくのムギです。

 

戌の日参りなるものは、妊娠するまで知りませんでしたが知ってしまうと折角だからやりたいなって思ってします性分。

お祓いまですると5000円〜1万円かかるのでそれはしなくていいよね。と夫ちゃんと意見が一致。お守りだけ購入しました*

 

お腹の出っ張り具合を写真におさめるのに一苦労。案外写真だと出ているように見えない時期なのです。

腹帯を付けて安産を願う日なので、

犬印本舗 ながーく使えるマタニティベルト M ブラック ナイロンその他 HB8149

こちらのマタニティーベルトを付ける事にしました。

産後も使えるという使用時間が長いのがお得かなと思ったからです*

 

妊娠後期の現在も長時間歩くときには使用してます。

座る時は足の付け根を圧迫しているように個人的に感じるので、カフェとか行くとまずはお手洗いを借りて外すようにしてます。

膀胱をベビちゃんに圧迫されてトイレに行きたい回数が倍以上になっているので座る前にお手洗いへ行くのは必須。

なので、装着をその都度する事は特に苦ではありません*