育児の窓

子育てで広がったつれづれ話

胎動の始まり

こんばんは*37週に入ってから夜寝返りするとバキバキ音がたまにしてビックリしているムギです。

 

骨盤が緩むって聞きますが緩むと言うともっとやんわり開いていくのかとおもってました。バキバキって!無理矢理過ぎて笑っちゃいました*

 

戌の日から2週間後の18週目の朝、お腹の中をくすぐられているように感じて目覚める。

コチョコチョが胎動とは★

本当に小さいのだなぁと、微笑ましかった。

しばらくするとコチョコチョの位置が変わって今までコチョコチョされていた所はトントンに変化。

足と、手なんだなぁって想像してニマニマ*

 

成長が検診のエコーだけではなく毎日体の中から伝わって来るのでとっても楽しくなりました。

 

仕事中、作業に集中するとベビちゃんがいる事を忘れてしまい、胎動に良く驚いてました。

腹に雷が落ちたのかと。

 

今では胎動は、ドンドン!や、グリングリンなどダイナミックになってます。

 

胎動が始まった頃は250グラム。

今は2500グラム。

10倍!!も大きくなりました。

動きが変わる訳ですね*