育児の窓

子育てで広がったつれづれ話

梅雨明けか?4ヶ月健診へ

こんにちは、ムギです。

暑い日が続いてますね。

オコをエルゴで抱っこして出かけると汗ダクになります。頭から滝のような汗をかくなんて部活をしていた10代の頃以来かも知れません。

ダイエット効果ありかも♪なんて期待しましたが、1ヶ月で1キロしか減ってませんでした。残り3キロ。減ってほしい…。履けないと言う理由で服を捨てるのは忍びない。

 

先日、4ヶ月健診へ行って来ました*

総勢50人の4ヶ月ベビちゃん達がいた様でした。オコは、42番目。受付開始時間に間に合う様に家を出たのですがバスの到着が10分遅れてしまい残念無念。徒歩20分の距離を12時台にオコを抱えて行くのは地獄を見そうだったので遅れてもバスにして良かったって思う事にしました。

 

同じ月齢の子が大集合しているので、キョロキョロ見比べてしまいます*

髪の毛がフサフサの子が多かったです。オコは、やっと薄っすら生えてきた感じなのでこの差は何なんだろうなぁってフサフサの子を見るといつも思います。

体の大きさは個々で違うのですがどの子もかなりムチムチに。オコもムチムチなので、ムチムチ感がたまんない〜ってみんな思ってるんだろうなと、心の中でニマニマしちゃいました。

 

夫婦2人で来てる方達もチラホラ。予防接種の時は母方の祖母と来ている人もチラホラいたのですが、健診へは祖母らしき人と一緒の方はいませんでした。

なんででしょ?たまたまかも知れませんね。

 

双子ちゃんもいたのですが、そちらはお母さん1人で来ていたので看護師さん?達が入れ替わりでサポートされてました。

子供の頃、双子に憧れてましたが軽い気持ちで憧れた事を謝りたい気持ちに。

阿修羅位手がないと追っつかないんではないでしょうか…。

でも、双子ちゃんのお母さんは健康そうでニコニコされていたので他人事ながら安心しました*

 

順番待ちの間、夫婦で爆睡している方達もいて、みんな寝不足で頑張っているんだ。私だけじゃないんだ。と、励みになりました。

 

こういう所で声を掛けてママ友を作れると良いのでしょうけど中々難しいですね。

保育園が決まったら作れるかしら。

毎日会えば自然と…。

一発勝負では、友達も恋人も見つけられないタイプなのでママ友も例外なくそうだろうなぁと思いながら健診場所を後にしたのでした。